JIDA Museum Selection vol.24
Product | アドセル ADDCELL |
---|---|
Model number | |
Manufacturer | 株式会社イトーキ Itoki Corporation |
Designer | 株式会社イトーキ プロダクトデザイン室 江連晴洋、山中彬弘 Itoki Corporation, Product Design Div. Haruhiro Ezure, Akihiro Yamanaka |
先駆性 Pioneer spirit |
社会性 Social performance |
技術革新性 Technology innovation |
造形性 Modeling |
|
---|---|---|---|---|
生活領域/Living areas |
|
|
|
|
事業領域/Business areas |
|
|
|
|
公共領域/Public areas |
|
|
|
|
テレワークの増加で、遮音と吸音に優れた個室ブースのニーズが高まっている。他の類似商品と比較して、本製品は床をなくした新たな構造とし、サイズによっては健常者のみならず車椅子の方でも使用できる、人と音に配慮した、ユニバーサル対応のクローズドブースとなっている。
(解説/株式会社イトーキ プロダクトマネジメント部 河村 匡人)
販売年月日 2022年1月5日/税込価格 オープンプライス
フリーアドレスオフィスのために集中できない、Web会議は周囲が気になる、といったコロナ禍で高まった課題を解決するために開発された人と音に配慮したクローズドブース。大きな特徴として、フロアの一体感を感じる床なし構造や背面壁の仕様などを選択できることでオフィス空間を中心とした様々なシーンに細かく対応できる設計になっておりこの点が高く評価された。
(審査委員/小宮山 洋)