JIDA Museum Selection vol.24
Product | INZONE H9 INZONE H9 |
---|---|
Model number | |
Manufacturer | ソニー株式会社 / ソニーグループ株式会社 Sony Corporation / Sony Group Corporation |
Designer | 田中 聡一 Soichi Tanaka |
先駆性 Pioneer spirit |
社会性 Social performance |
技術革新性 Technology innovation |
造形性 Modeling |
|
---|---|---|---|---|
生活領域/Living areas |
|
|
|
|
事業領域/Business areas |
|
|
|
|
公共領域/Public areas |
|
|
|
|
ゲーム向けに最適化されたソニーの360立体音響技術とハードウェア構造、ノイズキャンセリング機能により、まるでゲームの世界に入り込んだかのような臨場感ある没入感と勝利をプレイヤーに提供するゲーミングヘッドセット。防音イヤーマフの造形をモチーフとしながら新機構を取り込むことで、遮音性を極めたノイズキャンセリング性能をはじめ、最先端の音響技術を体現した。
(解説/ソニーグループ株式会社クリエイティブセンター)
販売年月日 2022年7月8日/オープン価格
PC用のゲーム周辺機器では、長らく、プロ・ゲーマーと呼ばれる世界観の影響もあると思われるが“黒&LED発光”がデザインの特長であった。本製品は、それらを打ち消すようなデザインで、新しいネーミング/フォルム/カラーリングを備えたブランディングと、音質と映像の本確定な機能が特徴である。視覚的にノイズ感のない滑らかな造形と部品構造の工夫、肌に接触する素材のこだわり、イルミネーションの表現も洗練されている。
(審査委員/小幡 真也)